休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

冬じまい

ごぶさたです・・・

今朝の気温は-3度でした
しかもうっすら雪も積もって、すっかり冬景色になってましたね~

凪を狙ってボートを出そうと思ってましたが、ここのところ個人的に忙しい日々が続いており、悪天候も続いていたので釣りにはいけず・・・
と、言う事で今日はいよいよボートを冬じまいする事にしました

と、言っても大したことはせずにいつもと同じように簡単な整備だけして、ハッチ等を開放して換気をよくしてシートを掛けるだけです
P1010051.jpg

今シーズンの終了間際でバッテリーがダメになったので、来期は新品に乗せ換えるのを忘れないように覚え書きしときます

さて、これでボートは終了したので冬のワカサギ釣りに移行したいところですが、まだ流石に氷が張っているところはないだろうし、暫くは大人しくする事になるのかな~
まぁ雑用が山のように溜まっているので、行きたくても行けませんけど(汗)


コメント

とうとうボート釣りも終了ですか?淋しくなりますねー。
(;^_^A

とはいえ、楽しいワカサギ釣りが待ってますよ。
今年もとしけんさんの活躍を期待してます。
(^。^)b

早く氷張るといいですねえ・・・。待ち遠しい限りです。
(^_^;)>

シルフィード号には、大変お世話になりまして、ありがとうございました。

アオリの少ない年で、ちょっとフラストレーションが溜まっていますが、来年まで充電します。
余裕があったら、冬のロックフィッシュに挑戦しようかとも思っていますwww

  • 2011/12/11(日) 16:16:39 |
  • URL |
  • kiyokiyo #HsfAqbb2
  • [ 編集 ]

>オコゼさん
終わる釣りがあれば、始まる釣りもありますからね!
こちらは今朝も結構、雪が降ったんで、早く氷もはらないかな~とワクワクです♪
ワカサギシーズンは短いですから、お互いに目いっぱい楽しみましょう!(*^^)v

>kiyokiyonさん
こちらこそヘボ船長に付き合って頂いてありがとうございました!m(_ _)m
以前は自分もメバルやらをこの時期は狙ってたりしてましたが、ここ最近はボートシーズンが長くなって、終わると年末準備等で忙しく、行けないでいます(汗)
ライトロッドで良型のアイナメやソイが掛かると楽しいですよ~

  • 2011/12/11(日) 19:12:13 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした。
ヤッパリ12月はなかなかキビシーですね。

もう来期に向けての内職ぼちぼちしてます(爆)
ハダハダ落ち着いたらメバッてみるかな(笑)

  • 2011/12/11(日) 22:32:33 |
  • URL |
  • KeeN #-
  • [ 編集 ]

>KEENさん
天気予報の番組見てたら、今年の12月は全国どこも雨が例年より多いそうです
どうりで、なんか毎日雨マークのわけだ(泣)

最近はまともに魚食ってないんで、海に行きたいな~
ハタハタ以外で(笑)

  • 2011/12/11(日) 22:58:51 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

今朝も積りましたね。
あきらめてボートしまうことにします。
暇ができたら、氷の状態見てきますね。

  • 2011/12/12(月) 07:59:11 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

屋内保管、羨ましいなあ。
うちの愛艇もハッチを開放したまま仕舞いたいとこなんですが、屋外保管だとつらい・・・
シートに平らな部分を作ってしまうと雪がどんどん乗ってしまい(泣)

屋内保管、次のボートを買うことになったら考えたいと思います(爆)

  • 2011/12/12(月) 17:52:52 |
  • URL |
  • jyo #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
naoさんの場合ボートをしまうんじゃなくて、車庫の奥に寄せるってのが正しいのでは?(笑)

山上湖は自分も下旬になったら氷の具合でも見にいこうかと思ってました
最近の気温だともう山の上なら凍り始めているかもしれませんね!

>JYOさん
実家の車庫、一見保管には良さそうに見えますが実は柱が腐ってて、何本か宙ぶらりんです(汗)
来期からシーズン中は自分の車庫に持ってくるので、デッキに付く野良猫の足跡も無くなるはずです(笑)

  • 2011/12/12(月) 20:43:31 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

私も先週にしまいました。
今年はビニールハウスから、小屋になりました。
そういえばバッテリーを外すの忘れてましたんで、後で外さなければ。。

そうそう、車軸の貯金をしなければ・・・・。

  • 2011/12/12(月) 22:07:21 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
小屋になったってことはやっと専用を建てたのかな?!
なんにしろビニールハウスよりは湿気が少ないので、錆びもでにくくなるでしょうね

自分も車軸はいずれ交換したいですが、思ったより錆び等が進行してないみたいなんで、あと2~3年は頑張るつもりです
今は買いたくても買えませんし~(汗)

  • 2011/12/12(月) 22:15:33 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/154-7dd85402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ