休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

東日本大震災

まずは被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます

自分が住んでいる秋田県内陸北部は目立った被害はありませんでした
ガソリンスタンドが混んでいる以外、ほぼ通常の状態に近づいているようです

自分自身は被害等はありませんでしたが、心配してくれ電話やメールをくれたり・水等を分けてくれた仲間には感謝です

今後も被災された方々は大変だとは思います
個人でのボランティア等はいまの所できることはないかもしれませんが、義援金は送れるので少ないですが募金することにしました
今はネットなどの発達で簡単に募金もでき、色々な方法があります

今は自分が出来る事を少しでもしたいと思います


コメント

義捐金、ナチュラムのポイントでやっていましたね。

自分も先ほどやりました。

小さな力もたくさん集まれば大きな力になることを信じたいと思います。

  • 2011/03/14(月) 22:17:10 |
  • URL |
  • tomy #-
  • [ 編集 ]

ガソリンがなくて正常な仕事が出来ず、頭を抱える日々が続きそうです。

自分の事より人の事を気にできる助け合いが、これからの大変な日本を救うでしょう。

  • 2011/03/14(月) 22:29:24 |
  • URL |
  • kei #ZJmJft5I
  • [ 編集 ]

としけんさんも無事で良かったです
テレビとかは太平洋側の情報ばかりで
東北の日本海側の事が分からなかったので
皆さん無事でとりあえず安心しましたよ

  • 2011/03/14(月) 22:58:44 |
  • URL |
  • きっき #-
  • [ 編集 ]

>tomyさん
>小さな力もたくさん集まれば大きな力になる
本当にそう思います
ナチュラムのポイントの他に楽天の某ショップでもポイントで募金できました(日本赤十字社で楽天で検索すれば沢山出てきます)
Edyでの募金もできるようです
個人の力はたいした事ないですが、少しでも力になって欲しいと思います

>keiさん
自分は通勤距離が短いんで、車に半分入っているガソリンで暫くは持つと思ってます
不便な日々が続くかもしれないですが、被災地の人々に比べれば大した事ではありません
助け合いの輪が広がればいいですね

>きっきさん
ご心配有難うございます
自分の周りは被害らしいものは殆どありませんでした
被災地の皆さんが通常の生活に戻れるのは時間がかかるかもしれませんが、早くそうなって欲しいと願ってます

  • 2011/03/14(月) 23:56:09 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

地震の時は、知らない土地で孤立した状態だったので、情報をもらい本当に助かりましたよ。おかげで無事に帰宅できました。
私もナチュラム、楽天、ヤフーのポイントを義援金にまわしました。
微々たる金額ですが、今回だけでなくこの先何度も続けることが大切と思ってます。

  • 2011/03/15(火) 08:51:15 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
ナチュラムポイントは次回リールを買い換える時の足しにしようと2年以上コツコツ貯めたものでした
自分の場合ネット上に口座は開設してないので、こういうポイントで寄付できるのは素早く出来て良かったと思ってます

  • 2011/03/15(火) 21:17:12 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

としけんさん過日は、お見舞いメールありがとうございました。やっと自宅のネットが復旧いたしました。現在、同様にガソリンが入手できず動くことができません。電話は復旧に伴い、増える一方ですが・・・みなさんにご迷惑をお掛けしている状態です。

  • 2011/03/18(金) 17:54:57 |
  • URL |
  • Asaやん #-
  • [ 編集 ]

>Asaやんさん
ご無事でなによりです!
電話も繋がらないので連絡とれるまで心配でした

こちらもガソリンは入手し難い状況です
無駄な外出や暖機運転などは無くして、持たせてますが
ガソリンより暖房用灯油の方が先に無くなりそうです(汗)

  • 2011/03/18(金) 18:37:26 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

まずはお互い無事で何よりです。
(^。^)b

あとは兎にも角にもガソリンです。灯油は徐々に供給され始めたし。
<(`^´)>

そーそー、プラドは昨晩大雪が降ったので久々の出動。あとは、また冬眠かなー(笑)。はよ来い、ローリー!
(;^_^A


>オコゼさん
ガソリンは新聞では徐々に回復に向かうと書いてましたが、今のところはまだまだ供給不安定ですね
友人が貸していたガソリンを、このご時世にワザワザ返しにきてくれたので、通勤距離も短い事もあり通勤だけなら1ヶ月は持ちそうです(汗)

早くガソリン供給が安定してくれるればいいですね

  • 2011/03/20(日) 11:18:58 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

通勤難民一歩手前で、ようやくガソリンの供給がほぼ改善された様で、一安心です。
私の地元はなぜか、制限が掛かっていて満足ではありませんが・・・・
被災された方々には申し訳ないのですが・・・

  • 2011/03/22(火) 22:33:43 |
  • URL |
  • kiyokiyo #HsfAqbb2
  • [ 編集 ]

>kiyokiyoさん
昨日、会社帰りに地元のセルフスタンド前を通ったらガラガラ・・・
最初は閉店してたのかと思いましたよ
ガソリン関係が落ち着いてきたので、個人的には宅配便の配達が安定して欲しいです(汗)

  • 2011/03/23(水) 21:20:50 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/115-2f6cf758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ