休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

Hilander アルミロールテーブル MINI

数年前からワカサギ釣行にはテントが欠かせなくなりました
と、いうかテントをかってからワカサギにハマったというのが正しいかも!?
それまでは晴れて無風の日を選んでの釣行だったので、年に1~2回しか行ってませんでしたから

テントを持つようになってからは、中でヌクヌクと過ごせるのでヒーターやストーブ(バーナー)も持つようになってきたので、荷物は増える一方(笑)
それでもテーブルは無かったのでストーブ等は雪面に直接置いたりしてました
DSCN1158.jpg

雪面の状態によっては不安定だったりする事があるので、以前から買おうと思ってたミニテーブルを購入してみました!
P1000448.jpg
P1000453.jpg
P1000491.jpg

P1000449.jpg
一応収納袋と畳む際にまとめるベルトがついてきます
本体はゴムで繋がっているので、ベルトを外すと広がります

P1000450.jpg
P1000452.jpg
広げたら裏の足についている固定用の板をロックして足を起こすだけで完成!

Hilander(ハイランダー) アルミロールテーブル MINI

Hilander(ハイランダー) アルミロールテーブル MINI





前々回からワカサギ釣行に持ち込み始めましたが、なかなかいいですね
実は仲間のnaoさんが似たような物を使ってるのを見て買おうと思ってたんです
このテーブルを持ちこむ前はワカサギの竿置き台が竿置きとしては比較的大きいので、テーブル代わりにも使ったりしてました
P1000410.jpg
もともと竿置き台として買ったので、ちょっとモノを置くとギリギリですが(汗)

P1000493.jpg
買ったアルミテーブルだと、前回は魚探とストーブを置いて、さらにティーテーブル(笑)にもなる位広いです

前々回のワカサギキャンプではnaoさんも、持っているので並べて置いたので、結構な広さのテーブルになりましたよ
P1000470.jpg
地べたスタイルの宴会ならこれで、十分楽しめます!
アルコールがあれば何処でも楽しめるでしょ!ってのは言わないように!
naoさんが使っているのはハイランダー製品ではなくキャプテンスタッグ?だったようですが、作りはほぼ同じでテーブル端のキャップの色が違うだけのようでした
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)

キャップの色がコレは黒ですが、ハイランダーは白いです



ちなみに冬以外はキャンプの時にストーブの輻射熱からテーブルを守るために、足を起こさずにスノコのようにして使ったりしてます
P1000205b.jpg
材質がアルミなので一般的なキャンプテーブルよりも熱には強いですからね!

これでテント内の快適性も増しましたが、ワカサギはそろそろ終了・・・
そろそろ海が気になってまいりました!(;^_^A

コメント

キャプテンスタッグのですが俺も3年前から持ってますよ~。
3個並べれば女体盛りも楽しめます(爆)
当時はナチュで1580円でした。

凄く便利なテーブルなんですが、片付けるのが面倒で最近は一緒に持参してる発砲ブロックや100均の調味料置きを使ってる時が多い(^_^;)
スレーに小道具をうまく収納できるようになったらあれもこれもと持ち込んじゃって持ち腐れてます(^_^;)

  • 2011/02/23(水) 00:20:14 |
  • URL |
  • JYO #-
  • [ 編集 ]

最初はワカサギ釣りの台座に使うつもりで購入したのに、最近は宴会でしか使ってません(笑)
地べたスタイルにはこれ、イスとテーブルスタイルでは焚き火テーブルにしたいと思ってたのですが、トレーラの部品を買ったので見送りです。
まぁ、焚き火テーブルもユニセラTGもkeiさんが用意してくれるから買わなくてイイか(笑)

  • 2011/02/23(水) 08:01:37 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

私もキャプテンスタッグのものを持っているはず?
買ったものの出番なく、4年ほど放置してます。
なるほど宴会には良さそうです。

浜の宴会では焚き火テーブルで統一と、なっていくでしょう!?
焼肉部門にしかとりえが無いんで、お任せください。

  • 2011/02/23(水) 08:39:24 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

>JYOさん
お!JYOさんも持ってるんですね!
この間のキャンプで持ち出せば1人用のお膳スタイルになったのに~(笑)

以前は広いテーブル面が欲しかったら、道具を入れてるボックスのフタを使ったりしましたが、凹凸があるんで、使い辛かったので買っちゃいました

>naoさん
ん?もともと宴会用にわざわざ買ったんじゃなかったんですか?!
なんか以外(爆)

スタイルごとに使い分けって、なんかカッチョイイ!
おれも焚き火テーブル考えてますが、細かい散財が続いて買えてません(汗)

>keiさん
お!「やっぱり」持ってましたね!

焚き火テーブルはいまのとこ、ホーモセンターテーブルで間に合わせてますが、やっぱりスタイリッシュじゃないからな~
まぁ、ゆっくり揃えていくつもりです
そういえば、自分も焼肉グリル買ったけど、keiさんいつも居るから要らなかったかな?(笑)

  • 2011/02/23(水) 20:14:32 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

テーブルもそうですが・・・、ワタシはとしけんさんの網テーブルが気になってます。前から・・・。
ストーブの前に置いてるヤツです。
あれって売ってるの?
(^_^;)>

>オコゼさん
>網テーブル
1枚目の写真でユニフレームのヒーターの前に置いてるヤツですか?
「キャプテンスタッグ セカンドグリル」でググるとヒットしますよ
ちなみに自分のは高生時代に買ったやつなので、これも20年位使ってます(爆)
結構壊れないな~

ヒーターの前に置いてお湯沸かしたり焼き物するのに重宝しますから、仲間内では持ってる人多いですね~
ホームセンターとかにもあるかもしれません




一応張っておきます(笑)
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=570642&buddy=0001066536595

  • 2011/02/24(木) 00:11:02 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/112-62a2ad3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ