休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

そろそろ始まった?(ワカサギ4回目)

さて今回も八郎潟西部に出撃です!
今日はいつもとちょっと違うポイントに入ります!
前日にnaoさんからデカイのがウハウハになるポイントがある!との事なので久々に早起きして出発!

ポイントに到着するとすでにnaoさんとご友人がテントを張り終えて、釣りを開始する直前でしたが魚探は真っ白との事・・・
話が違う~詐欺だ!(笑)
近くに張ってもイマイチが予感がするので、周辺を穴あけして魚探をかけていきます

ガリゴリ・・・

ガリゴリ・・

数箇所かけて水深3.6mほどになんとか反応発見!
P1000415.jpg
前回ほどイイ感じの反応は続きませんね~

まぁ、いい加減穴あけも飽きてきたし、なにより寒いので妥協して(笑)この場所にテントを張る事にします
余りに反応が悪いからか、naoさん達もすぐ近くに移動してきました
P1000413.jpg

釣り座を構えて開始したのは8:37頃
魚端の反応はたまに真っ白になったりもしますが、ポツポツという感じで釣れてきてくれますね!
反応ない時はほんとに真っ白ですが、誘うとたまに当るので気が抜けません!
P1000418.jpg

飽きない程度には釣れてくれますが、この間ほど当りは多くないですね~
というか、魚探反応の割には当りが少な過ぎです!
naoさんのテントからも「当らね~・・・」と声が聞こえてきます
まぁ、渋い当りは嫌いではないので、一生懸命に誘いを変えたり、餌を付け替えたりと頑張りますがあんまり変わりません(笑)

反応が一番イイときはこんな感じ
P1000420.jpg
それでも全く当たらないときもありました
どうやら2月が近いので、喰い渋りが始まってしまったようです(汗)

それでも何とか少ない当りを拾って、2時間後には103匹!
なんとか時速50匹をキープしてきましたが、昼が近づくに釣れて当りのない時間が多くなって来ました
P1000421.jpg
コーヒーを飲みながら頑張りますが、厳しいな~と感じてきたので2時間半で終了!
釣果は123匹でした
この時点でnaoさん達は60~70匹?位だったので、まぁヨシとする事にします
渋いときこそ、本当に腕の差がでますからね~(爆!)


氷厚 20cm程
曇り 
釣果 ワカサギ 123匹

コメント

なかなか順調ですねー。
こちらもようやくスタートします。

昨年はいきなり厳しい状況でしたが、今年は結構釣れているらしい。
いきなり撃沈とならないように、ポイント選びが頭を悩まします。
そちらの氷がやばくなったら是非きてください。

  • 2011/01/29(土) 16:45:34 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

>渋いときこそ、本当に腕の差がでますからね~
なんか、と~~っても悔しい(笑)

初めてのポイントだったんで仕方ないけど、前回のポイントだったら入れ食いだったかな?なんて思ったりしてます。

  • 2011/01/29(土) 17:12:55 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
渋かった割には、まぁまぁの釣果でしょ!
岩洞湖の他に大志田ダムもそろそろ解禁するとか?

お勧めポイントはやはり俺が携帯を奉納した所でしょう!
今もデカワカサギが寄って来てるはずですよ(笑)
期間限定の釣りですから、お互い楽しみましょう!!

>naoさん
実際は今回もnaoさんに負けたら、どうしよかと思ってたので束越えるまではかなり真剣にやりました(笑)
途中まではいくらやっても僅差で追ってきてましたから、なおさらでしたよ

ポイント的にはこの前より随分浅かったので、俺は前回の方がポイント的にはイイんじゃないかと思ってます
これから喰い渋りの時期だし、浅い場所は春先のポイントと思ってるので・・・
やってみないと判りませんけどね!(汗)

  • 2011/01/29(土) 19:53:58 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

としけんさん一人勝ちですやん
すげぇ~(*ノωノ)キャーカッコイイ!!
今年も優勝は
としけんさんで間違いナシですね

  • 2011/01/30(日) 16:22:08 |
  • URL |
  • きっき #-
  • [ 編集 ]

>きっきさん
ふっふっふ!
スロースターターなんで、始めのうちは負けてしまいましたが、本気を出せばこんなもんです!( ̄ー ̄)ニヤリ
カッコよさではきっきさんに負けますけどね~(笑)

  • 2011/01/30(日) 20:45:05 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/106-ba289ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ