休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

カバー購入

今週は同窓会出席の為に釣りはお休みでした
ちなみに場所は関東なんでついでにお買い物などをしてきました

今回のお目当てはコレ
モンベル(montbell) ブリーズドライテック サイドジップスリーピングバックカバー ワイド
モンベル(montbell) ブリーズドライテック サイドジップスリーピングバックカバー ワイド




最近無理矢理連れて行かれるようになった冬キャンで、シュラフの濡れを防ぐ為に使うもの
いざ買おうと思ったが手に取るとさすがにカバー単体に14000円はキツイな~と今更ながら迷う(笑)
そういえばここはアウトレット品も置いてるよな~て事でアウトレットコーナーへちょっと浮気
今は冬だしアウトレットのカバーでイイ在庫はないだろな~と思いましたが、ブリーズドライテック品はありませんでしたがゴアテックスのカバーを発見!!

0207001.jpg
GORE-TEX サイドジップ スリーピングバッグカバーワイド

現在のカタログにはない型?なので店員に確認したが、ワイド使用なのでバロウバッグ#0にも対応してるとの事
定価は14300円でしたが、アウトレット品なので価格は約3割引きの10200円
ゴアカバーでこの値段なので即決でお買い上げです(笑)

DSCN1129.jpg
収納サイズは長さ27cm×径13cmほど
DSCN1135.jpg
今まで使ってたカバー代わりの安物シュラフと比べるとコンパクトになり重さもたったの460g(スタッフバッグに入れて)

早速広げてみました!
DSCN1132.jpg
ワイド仕様なので、この状態で幅は75cmほど
DSCN1130.jpg
DSCN1133.jpg
DSCN1134.jpg
裏側の縫い目部分もきちんとシームテープで処理されてます
アウトレットでも型落ちってだけなので、どこにも不具合はありませんね~

う~ん早く使ってみたい!
今の所キャンプの予定はないけど(笑)

コメント

同じの狙ってました。
ってか、俺のはシェラフにはこれしか合いません^^;
冬キャンプの予定はないけど、夏も使えそうなので俺も買っときます(笑)

  • 2010/02/08(月) 19:13:31 |
  • URL |
  • nao #rnSe7cXA
  • [ 編集 ]

>naoさん
バロウバッグ#0だとカバーもワイドしか合わないんですよね~
ゴアだと裏面は直接触るとペタペタ吸い付く感じ?なんで夏の使用は実際はどうなんだろ?って思いますね
俺も今後は冬キャンの予定はないですけど、一応買っときました(笑)

  • 2010/02/08(月) 19:36:12 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

説明には、3レイヤーだから単体としても使えますと書かれてるんで、このままでも使えるんだろうけど肌触りがネックですか・・・
こうなったら、サラサラのインナーも買っちゃいますか?(笑)

  • 2010/02/08(月) 21:27:24 |
  • URL |
  • nao #rnSe7cXA
  • [ 編集 ]

>naoさん
ストレッチタイプじゃないってのも寝心地に影響しますね
人によっては気にならないかもですが、俺は繊細なので(爆!)
今度機会があったら見せますよ~

  • 2010/02/08(月) 22:00:16 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

ふふ。。。
なに盛り上がっているんですかー。
先日の車中泊では、あまりの寒さに結露さえしませんでした。
モンベル行ったら、ダウンの#0が3割引で、バロウバック#1が2割引の14,200円でした。
ダウンのを見ながら20分立ちすくみ、我にかえりましたよ。
以上、JYOさんへ報告まで。。

  • 2010/02/08(月) 22:25:04 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
>我にかえりましたよ
そこで、ダウンを買えばブログネタとしては大笑いだったのに~(笑)

去年ガンドーで車中泊した時の外気温はー10度ほどでしたが、やはり車内は息で?ガチガチに凍ってましたね
今回カバーを買った事でシュラフ表面から逃げる熱も少なくなって保温力が増すんではと思ってます

  • 2010/02/09(火) 06:50:21 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>保温力が増すんではと思ってます
思うだけではダメです!
実践して報告してください(笑)

  • 2010/02/09(火) 07:48:29 |
  • URL |
  • nao #rnSe7cXA
  • [ 編集 ]

>naoさん
そこまで言うなら仕方ないけどいってみようかな~
でも、一人だとさみしいな~

  • 2010/02/09(火) 17:20:40 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

keiさん
ウインター用シュラフ・・・喉から手がでるほど欲しいんですが今のところ見送ってます。
娘への出費がかさみ(泣)
飲み会減らせばすぐ買えるんですがね(^_^;)

  • 2010/02/09(火) 23:15:30 |
  • URL |
  • JYO #0uPXe5ic
  • [ 編集 ]

>JYOさんの場合、1週間ほど呑むの我慢すれば買えたりして(笑)
ん?さすがにそんなには呑まないっけ?

  • 2010/02/09(火) 23:55:50 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/10-eb450aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ