休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

安定の小潮!!(ボート8回目)

今週は天気予報がころころ変わって週末釣りに行くか迷いましたね~

それでも大荒れになってボートを出せなくなることはないだろうって事で出撃です!
P1040463.jpg
大雨の影響で濁りや流木などのゴミを心配しましたが気にするほどでもなく、ポイントまでまっしぐらです!

今回は男鹿の海が気に入った?!サクシンさんがマイボートを連れてご友人と参戦!
IMG_0650.jpg

後ろにちょこっとAsaやんさんもいます(笑)

Asaやんさんは前日マグロ狙いで某所からでて、そのまま今日は男鹿に寄り道?

どんだけ体力余ってるオヤジなんだ、、、


さて、ここのところの男鹿マダイはパッとしない釣果が続いているようです

そして今日は小潮という事で、大事な朝マヅメに釣らないとボーズになるかも、、、

これは慎重にポイント決めしなければ!




では開始!
P1040466.jpg
いきなりゲット!



潮上がりして2流し目!
P1040468.jpg
2匹目ゲット~!!





そして、ここで!






本日の!




盛り上がりは終了~(爆)




以降マダイは自分には釣れてくれなかったです



しょうがないのでジグを落とすと小鯵にもてあそばれ
P1040471.jpg


キジハタはどうだ!?とやってみるも
P1040473.jpg
ちっちゃいのしか釣れない、、、(リリース)


後半は余りに当たりがないので、さすがに昼間には沖あがり

まぁ凪の中で2枚も釣れてくれたので問題なしでしょう!


早く帰れば晩酌もゆっくりできるからね!
P1040475.jpg


時間 4:45~10:30くらい
釣果 マダイ 2枚
    キジハタ 
    アジ 
    ソイ



FC2Ad

まとめ