休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

テスト釣行(ワカサギ8回目)

今週は土曜に免許更新があったので、釣りに行けるのは日曜のみ

ワカサギはお休みのつもりでしたが急遽いってきました!

急遽といいつつも、しっかり車中泊(笑)
P1040233.jpg
早朝でマイナス11度近くまで冷えました!

3月半ばだというのに、さすが岩洞湖ですね!

この位の気温だとシュラフカバーも無しでヌクヌクと熟睡でした
(前回カバー重ねたら暑かった、、、)


氷上は歩きやすく、奥地まで道ができてます

道を外れても多少ぬかるくらいで、結構しまってますね

今回は中間地点でやろうと思って進みましたが、月明りが明るいとはいえ、やっぱり夜は未だにポイントがはっきりしません

今回もうっかり奥地まで行ってしまうとこでしたが、11番付近で気づいて戻りました(爆)


ポイント決めがなかなかきまらないまま明るくなって、スタートしたのは7時前くらい

開始30分でなんと4匹!(笑)
P1040235.jpg

まずいな~と思いつつも移動前にとりあえず朝飯
P1040239.jpg

まだ8時前だというのに、他のテントの人達も露天して居るのがみえます

どこもダメなのか?


いろいろと探索してやっと見つけた魚影反応!
P1040242.jpg
自分の古い魚探で子の反応だと結構期待が持てます!

しか~し、全く当たらない!

釣れてもマッチ棒サイズだったりでもうダメ、、、
P1040244.jpg
24匹まで粘りましたが、魚探の反応に反して魚はドンドン釣れなくなっていきます

因みにこのポイントで三回目の移動、、、

もう移動する気もありません(笑)


と、いうかバッテリーが無くなった、、、
P1040246.jpg
40個近くも穴あけしたかな?

まだ昼前でしたが、昼ご飯を食べてから終了にしました
P1040243.jpg


と、いう事で今回はシーズン終盤でしたが、電動ドリルを導入したので初使用のテストでした
P1040236.jpg
ドリルのテストがメインで釣りはおまけなのです!

そう、釣りはおまけ!

釣り時間は3時間ほどですが、その半分はポイント探しで穴あけしてたし(爆)

氷自体はまだまだ大丈夫そうでしたが、来週の3連休が流石に最後かな?



時間 6:50~10:50
釣果 ワカサギ 24匹(今シーズンの最貧果だ!)








FC2Ad

まとめ