休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

シーズン初出向(ボート1回目)

今年は暖冬だというのに、ここにきてまた雪が降っきたりとなかなかタイヤ交換ができませんね

それでも道路が凍っていなければトレーラーは牽ける!

と、いう事でやっと今シーズン初のボートを連れて海に向かってみました

出発時の自宅での気温はマイナス
P1030763.jpg
路面が濡れてたらアウトでしたね~

自分のトレーラーは比較的軽く、凍結路面だと車は大丈夫でもトレーラーは滑る事があるので路面の凍結には新調になってしまいます(^^;)

出発してすぐに雪が降ってきたりしましたが、積もるほどではなかったのでそのまま出向場所へ向かいます


そうそう、今日の狙いはカレイです

昨年お世話になってた釣り具屋が閉店してしまったので、出向場所近くの釣り具屋で餌を買おうと思ったらまだ開いてない、、、
時期が時期だからな~


2店目も、、、


3店目の釣具屋も、、、、



ちーーーん。。。。。

本日のカレイ釣り終了~~~(泣)



でもせっかく海までボートを引っ張ってきたので、クルージングで出てみました!

P1030766.jpg
遠くには雪が降っているようでしたが、こちらはセーフ



P1030769.jpg
白神山地方面はまだしっかりと山々に雪がありますね

まだ3月なんだから当たりまえか、、、、


一応魚探の反応も見ながら移動してましたが、サビキを落としたくなるような反応はなく、、、、

1時間ほどで沖上がり


さすがに一桁代の気温だとオープンボートでのクルージングは寒すぎでした(笑)



