休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

久しぶりに (ボート釣り17回目)


前回の釣行から早1ヶ月
その間、最高気温もだんだんと下がってきて、秋の気配が感じられるようになってきましたね~

さて、個人的に仕事の方も忙しいままで、今週末は土日とも休日出勤の予定でした
しかし、なんとか土曜で仕事をむりやり終わらせて、日曜は出撃してきましたよ!
もっとも深夜遅くまで残業してたので、朝はゆっくりですが、、、

もう少しでアオリイカシーズンと言う事で、その前にマダイを楽しみたい!
ってことで、今回もマダイ狙いで10時過ぎに出航!!

流石に遅い時間からの出航だったので、ポイントの北の果てには遊漁船やプレジャーが沢山でした!
P1030376.jpg

ざっと魚探で流してみると、イマイチベイトの反応は良くないか?

その予感通りに、竿先への反応もイマイチ、、、、

いや、イマサンくらいで全く当たりませんね、、、


浅いほうに行くと、所々にベイトが付いてますが、肝心のマダイは付いていない様子

やっとヒットしたかと思ったら、チビソイだし、、、
P1030377.jpg

結局3時間ほどやって、当たりはたったの3回のみ!
どれもネクタイのみをかじるような、活性の低いあたりでヘタクソな自分には乗せれませんでした(^_^;)

う~ん、やっぱり朝一の活性高い時じゃないと自分の腕だと厳しいんだな~

次回は朝一から出れるよう仕事が片付けばいいんだけどね~


時間 10:15~13:20
釣果 ボーズ
