休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

GW釣行(ボート4回目)

さぁ!ゴールデンウィークが始まりました!
もっともうちの会社の休みは前半は今日しかないんですけどね

この貴重な一日をどうするか?

もちろん釣りですよ!


さて、今回はすでに始まっている青森のマダイを釣りにいつもの権現沖に浮かびました!
P1030188.jpg
予想よりは波も落ち着いて、期待が高まります!


最近の情報が無かったので、浅い方から徐々に深い方へ・・・

数投目からすぐに当たりがあったが、なかなか乗らず
喰いが悪いのか?

と、リーリングスピードを変えたりなんかしてやっとヒット!
あんまり引きませんが、本命のマダイ!
P1030189.jpg
と、いうか30cmあるかないかなので立派なチャリコですね(笑)


所々でこんな感じのベイト反応が
P1030192.jpg

すぐにリグを通すと当りはあるのに、なかなかヒットしません(。>0<。)

やっとのったと思ったら乗らない当りの正体はコイツでした
P1030194.jpg
35cmほどのイナダ・・・

さっきからのってもすぐバレたりしてた当りも、引き方が同じなんでこいつか?!

イナダに遊ばれているうちに、



「あっ!」



っというまに5時間経過



イケスは寂しいままですね~
P1030193.jpg

今日は天気がいいから、他にも沢山のプレジャーやトレーラブルボートが出てますが、見た感じはあまり釣れてなさそう
P1030191.jpg

近くのプレジャー同士が話しているのが聞こえましたが、どこもパッとしないようでした
なんか安心した(笑)

9時半頃になると、風向きが北風に変わった?
朝方よりも寒く感じてlきました



体感気温も寒く・・・


釣果も寒く・・・


予定よりちょっと早いけど撤収です!


なんか今シーズンはイイ釣果に恵まれないな~
次回はどうしよう?


時間 5:15~10:20
釣果 チャリコ 1
    マゾイ  2
    イナダ  1





FC2Ad

まとめ