休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

まだ早いか?!(ボート2回目)

前回のボート釣りは久々のパーフェクトボーズ!
さすがに2回目も青森まで行ってボーズは嫌なので、今回は男鹿に出てみました
波予報も0.5mと良さそうだ

早朝出航場所に着くとAsaやんさんが待機中?
P1030162.jpg
来るかもしれないとは思ってましたが、釣れるかわからない早い時期から元気だな~(笑)

ミーティングを済ませてから出航!
本日の狙いはカレイです
どの位の時期から釣れ始めるのか?
ってのも兼ねてるので、釣れなかった時の念のためにサビキもしっかりと準備(;^_^A

ちなみに餌をいつもの釣り具やで調達しようとしたら、まだ開店してなくてAsaやんさんから別けていただきました
危なく予想外の事で本命釣りが出来なくなるとこだった、、、

いつもの湾入口で小突気始めますが、全く当たりがない!?
餌も綺麗に残ってきます

段々と深い方に行ってやっと1枚!P1030163.jpg

そしてこれが唯一のカレイ釣果(笑)
だって1時間半もやって、これしか釣れないんでもの

こんなのや
P1030164.jpg

こんなのはつれましたけど、、、
P1030165.jpg


結局、念のために準備してたサビキが思いの他良かったかも?
これだ!
って反応はありませんでしたが、底にパラパラであるところでやっとゲット!
P1030166.jpg

居るのは判ったので、ヒットしてから暫くまってると、、、
P1030167.jpg
連チャン!!!

波風が予報よりかなりあるので、無理はできませんでしたが1時間ちょっとで晩酌には十分な量に♪
P1030168.jpg

サビいていると、時折中層にいかにもって感じの反応が何度もでるんですが、サビキだと全く当りなし
Asaやんさんはジギングメインでしたが、ジグにも当たらなかったとの事

あの反応はなんだったたんだろ?
ホッケか?
マスか?

メバルはそこそこ釣れましたが、本命のカレイ調査は不発!
来年からメバル狙いしないなら、ボートは4月になってから出航してもいいって事が判ったのが一番の収穫でした!(笑)

釣れない時期なのに、付きあってくれたAsaやんさん、ありがとうございました!
次はもっと釣れる時期にお会いしましょう!(*´∇`*)ノ

時間 7:10~11:15
釣果 カレイ 1枚
    メバル 18匹(平均20㎝程とサイズはイマイチ)




