休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

アタリ穴!?(ワカサギ8回目)

ワカサギの穴釣りも地元ではすでに終了・・・
って事で今回はまたまた岩洞湖にプチ遠征です!

岩洞湖という事で地元のkeiさんとAsaやんさん、そしていつものnaoさんが今回のメンバー!

朝の出発前のミーティング?でAsaやんさんが
「近くで200匹釣れた所があるらしいよ!」
との事、

「さて、何処する?」
と一応みんなで相談しますが、全員一致で奥地にGO!

みんな奥地が好きだね~(笑)

移動中に明るくなりましたが、到着した奥地は人が沢山!
最近は奥地と言っても、数年前の秘境の感じは全く無しですね~

取りあえず4人揃ってるので恒例の?4連結!
IMG_0871.jpg
左からnaoさん・Asaやんさん・としけん・keiさんです

連結すると連結部分のスペースができるので、この部分にも荷物等が置けるようになり結構広々?
IMG_0875.jpg
IMG_0876.jpg
バリバステントは絶妙な狭さ?なので子供の頃の秘密基地感覚で楽しめます(笑)

今回のリールはC-styleでスタート!
IMG_0874.jpg
朝一だから?
活性がいいのかポツポツと釣れてくれますが、この活性のイイ時間にライントラブル発生!
結局DDMで以降は釣り続けました

活性が高かったのは開始から30分程か?
すぐに魚探の反応はこんな感じに・・・
IMG_0878.jpg

たまに群れがくるとポツポツと釣れるペース
IMG_0883.jpg

手返しの早さを競う必要がないので以降はピザやら燻製やら・・・
IMG_0877.jpg
IMG_0879.jpg

今日の穴決めエリアはkeiさんがかなりの自信を持って決めてくれましたが、その通りなのか釣れるのはkeiさんと自分のテントのみで、keiさんから離れたテントのAsaやんさんとNaoさんはイマイチ?!
完全に当り穴とハズレ穴が左右のテントで判れてしまったようでした

今日の最大は11㎝ほどと、前回の岩洞湖よりはサイズもダウン
IMG_0888.jpg
平均だと8~9cmくらいかな?
奥地もテントが多くなってデカイのは釣りきられたんでしょうかね?

釣果の方はkeiさんが朝一からのスタートダッシュで逃げ切るか?!
と思ってましたが、自分が終了2時間前を切ったあたりで逆転!

と、思ったら最後に釣りあげたkeiさんに1匹差でさらに逆転されちゃいました(笑)
IMG_0890.jpg

今日のポツポツペースは個人的には嫌いじゃない釣れ方だったので、久々にかなり真剣に誘ってみたんですがね~
今シーズン初めて真面目に誘ったと言ってもいい位(笑)

始めて2時間後には
「今日は1束は無理かも・・・?」
と思ってましたが、終わってみれば162匹!
天気はもってくれたし、奥地までの道もスイスイ!
4連結もできたし満足満足の釣行でしたね!

今回も遊んでくれたみなさんお疲れ様でした!

IMG_0893.jpg


時間 7:30~14:00
釣果 ワカサギ 162匹







