休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

天気の悪い休日は雑用を

この間ボートのエンジンオイル交換は済ませ今週は用事も無いから出船だ!
と思ってましたが、天気予報は雨・・・・

シーズン初出航から雨はちょっと・・・
なので今日は以前からやらなきゃと思っていた、車庫内の整理をすることにしました

冬の間の保管場所の実家からボートを引き取って、車庫にイン!
20140330.jpg

ですが、除雪機やらなんやらで何時の間にか結構荷物が増えてきました
P1020497.jpg
「あの人」には敵いませんが、荷物は気付かないうちに増えてるもんですね~
終了したのにワカサギ道具もでっぱなし・・・
そろそろ冬タイヤから夏タイヤに交換もしなきゃいけませんが、夏タイヤは一番奥に埋もれてます(笑)

と、いう事で今回は道具類の格納用に棚を作る事にしました
条件としては、タイヤが載せれて下には除雪機が収納できるサイズで作る!
これだけだったので、タイヤのサイズと車庫内の高さだけ測って、あとはホームセンターに行って安い材木があったらその場で設計(笑)

昼過ぎから始めましたが、雨が降ってきてオマケに午前中よりもなんか寒くなってきたので車庫扉を閉めて暖房炊きながらの作業になっちゃいまいた

木枠を2つ作ってそれに足を付けて・・・
P1020499.jpg

途中で計算間違いで材料が足りなくなったので、近くのホームセンターまで買い足しに出かけたり・・・

3時のおやつを食べながら・・・
P1020498.jpg

予定より時間を大幅にオーバーしてやっとこ完成!!
P1020501.jpg
本当なら除雪機の整備もしたかったけど、それは今度にしよう・・・

これでボートを入れてもちょっと余裕ができたかな?
P1020503.jpg

他にも雑用はあるけど、時間のある時にでもちょこちょこやってくことにしよう
さて、シーズン初出航はいつになるかな?
