休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

祭り終了・・・・か?(ボート釣り12回目)

今週は晴れ続きで暑い日が続くか?
と思ってましたが、日が暮れると半袖では肌寒い位の日もありましたね~
週末は波もなんとか落ち着く予報だったので海に行ってきましたよ!

今回は前回に続いて南側!
あの爆釣を楽しんでもらおうとkiyokiyoさんを誘っての釣行です!

車中泊して朝起きると、予報どおり風は前日よりは収まっている模様
あとは波だけですが、釣ってるうちに収まるでしょ!
ってことで5:30頃出向!

前回良かったポイントに着いて魚探をかけると・・・

反応悪~

それでもベイトが全く居ないわけではないですし、魚探にもときおり大型魚っぽい反応がでます
では1投目!

無事リトリーブ回収・・・

2投目!

何事も無く・・・

3投目!

これまた当たりもありません・・・

ここら辺ですでに
いやな予感が全開です!」
でも、折角kiyokiyoさんが同行してくれたので気づかないふり(爆)

リグをジグからカブラに変えたりカラーをローテーションしたりしますが、当たりの「あ」の字もありません
しょうがないので困ったときのテンヤ+ゴム餌登場!!

これに変えたら底付近では何度か小さい当たりが出てきました!
多分チビソイとかだろうけど

そんな小さいあたりを無視して、底から10mほど切ってたフォール中に
「ゴゴンッ!!」
とイイ当たり!
思い切り合わせをくれたと同時に走り始めましたよ!

走りとロッドの感じからしてデカソイではなさそう!
「ゴンゴンッ!」と時折突っ込む引きで上がってきたのは・・・




P1010605.jpg
マダイ 45cm

イヤッホイ!
なんとか食べ頃サイズをゲットです!

その後もヒットした周辺を探っていきましたが、一度だけ大きめのあたりがあったのみ
このポイントは根が激しいので、手持ちのテンヤも次々とロスト!(泣)

しょうがないのでジグにゴムエサイソメを付けてやってみますが時折あたるのは小魚か?
P1010606.jpg
こんな感じで先っぽだけ咥えるのかヒットしません

この頃になると波もやっと落ち着いて、釣りやすくなってきました
P1010608.jpg
釣り易くても魚がヒットする訳じゃないんですがね(笑)

魚探を見てると、時折ベイトボールが写りますが自分達のロッドは静かなまま時間だけがすぎて・・・
P1010607.jpg



風も収まったから暑い・・・・

あんまり釣れないから撤収!!(笑)


5時間半も浮かんで、まともな当たりは2回のみ
自分はマダイ狙いなのでタダ巻きでしたが、朝一に見ていたハンマーヘッド乗りの人はシャクリを入れて青物をいくらか釣っていた模様
それでも、話してみたら全然だめだったようですが

う~ん今回こそはkiyokiyoさんにマダイを釣ってもらおうと思ったんだが、どうも俺が人を誘うとイイ釣果に恵まれないな~
kiyokiyoさんすみませんでしたm(_ _;)m

俺のボートでゲストがマダイを釣る日はくるんだろうか・・・


時間 5:30~11:00
釣果 マダイ(45cm)1枚

FC2Ad

まとめ