休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

大潮で凪だけど?!(ボート釣り25回目 秋田)

11月に入って2回目の釣行です
明日や来週は予定が詰まっているので、出れるときに出てきました!

今回はリンク先のKIKUさんを乗せての釣行
出航ポイントで待ち合わせて、日が昇る6:30過ぎに出航です!

と、思ったらなんと船長でもある自分がライフジャケットを忘れるという大失態!(汗)
しょうがないのでボートに船検用に積んである、赤いライジャケを着て出航
P1010042.jpg
船舶免許をとってから10年以上経ちますが、マイボートでは初めて着ました(笑)

湾を出ても海上はベタ凪!
P1010043.jpg
11月にこれほどの凪は珍しいですね~

最初は浅場のNGPに向かいますが、どこを見ても魚探は真っ白け・・・・
しょうがないのでちょっと北方面に向かってみますとKeeNさんたち凄腕ゴムボ軍団が浮かんでいました
P1010044.jpg
挨拶がてら調子を聞きますが、どうもイマイチな様子
ならば!って事で、最果てポイントを目指してまっしぐら!!!

こっちは魚探にたま~に反応が写りますが、肝心の竿先には反応無し・・・・
大潮なのにシーアンカー入れなくても流れは殆ど無し
P1010046.jpg
潮止まりではありません

そんな、嫌~なムードの中やっと何かがヒット!
キュンキュン引いて上がってきたのは足裏よりチョイい大きいぐらいのマダイ?チャリコ?
P1010045.jpg

これでパーフェクトボーズは免れたが、ゲストのKIKUさんには反応が・・・
そんな中やっとヒットしてもベラやカサゴ・・・
P1010047.jpg







その後は、余り記憶にないが気づいたら午後1時!!!
6時間も浮かんで、当たりは数回(それもマダイっぽくないし)
この時期にこんな凪に恵まれるのも珍しいが、これだけ反応のない日も珍しい1日だった
KIIKUさんクルージングお疲れ様でした・・・
次回は凪じゃない日にお越しください(笑)

FC2Ad

まとめ