休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

秋深し・・・(ボート釣り23回目 秋田)

いつもならアオリ一色の9~10月のボート釣りですが、今年はアオリが不漁・・・
ってことで今回もマダイメインで行ってきました!

車中泊して夜明け前に起きて準備してるとnaoさんが合流
夜明けも6時過ぎになったので、ゆっくりと準備できますね~
P1010022.jpg
夜は結構風の音がしましたが、東風なので波は問題なさそう
6時15分過ぎに出航です
P1010025.jpg
naoさんはNGP(naoゴールデンポイントの略・笑)へ自分は前回マダイを釣ったパヤオへ、フルスロットルで向かいます!

前回も魚探反応自体はイマイチでしたが、今回はさらに悪いですね~(汗)
すぐにnaoさんもパヤオ付近に合流しましたが、反応は一向に良くなりません
P1010028.jpg

ならば!ってことで、北の最果てポイントを目指します!!
遅れてnaoさんも到着しましたが、魚探反応は相変わらずよろしくない感じ
P1010026.jpg

それでも底で当たりがあったりすると、釣れるのはソイのみ
P1010029.jpg

巻き巻きしてくると、中層でマダイチックな当たり!!
でも、食い込まないな~

これが4回繰り返す(笑)

5回目の当たりで、一か八かの電撃フッキング!!
「ヒット!!!」

でも、やはり食いが浅いからかすぐにバレた!
11時を過ぎると潮止まりと風が弱くなって、べた凪状態に・・・
竿も静かなもんだ(爆!)
ってことでマダイはボーズ!

この時期は毎年あおりをやってるけど、マダイってこんな感じなのかな~
11月になって、もっと水温下がらないとダメなのかな~

FC2Ad

まとめ