休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

そろそろ始まった?(ワカサギ4回目)

さて今回も八郎潟西部に出撃です!
今日はいつもとちょっと違うポイントに入ります!
前日にnaoさんからデカイのがウハウハになるポイントがある!との事なので久々に早起きして出発!

ポイントに到着するとすでにnaoさんとご友人がテントを張り終えて、釣りを開始する直前でしたが魚探は真っ白との事・・・
話が違う~詐欺だ!(笑)
近くに張ってもイマイチが予感がするので、周辺を穴あけして魚探をかけていきます

ガリゴリ・・・

ガリゴリ・・

数箇所かけて水深3.6mほどになんとか反応発見!
P1000415.jpg
前回ほどイイ感じの反応は続きませんね~

まぁ、いい加減穴あけも飽きてきたし、なにより寒いので妥協して(笑)この場所にテントを張る事にします
余りに反応が悪いからか、naoさん達もすぐ近くに移動してきました
P1000413.jpg

釣り座を構えて開始したのは8:37頃
魚端の反応はたまに真っ白になったりもしますが、ポツポツという感じで釣れてきてくれますね!
反応ない時はほんとに真っ白ですが、誘うとたまに当るので気が抜けません!
P1000418.jpg

飽きない程度には釣れてくれますが、この間ほど当りは多くないですね~
というか、魚探反応の割には当りが少な過ぎです!
naoさんのテントからも「当らね~・・・」と声が聞こえてきます
まぁ、渋い当りは嫌いではないので、一生懸命に誘いを変えたり、餌を付け替えたりと頑張りますがあんまり変わりません(笑)

反応が一番イイときはこんな感じ
P1000420.jpg
それでも全く当たらないときもありました
どうやら2月が近いので、喰い渋りが始まってしまったようです(汗)

それでも何とか少ない当りを拾って、2時間後には103匹!
なんとか時速50匹をキープしてきましたが、昼が近づくに釣れて当りのない時間が多くなって来ました
P1000421.jpg
コーヒーを飲みながら頑張りますが、厳しいな~と感じてきたので2時間半で終了!
釣果は123匹でした
この時点でnaoさん達は60~70匹?位だったので、まぁヨシとする事にします
渋いときこそ、本当に腕の差がでますからね~(爆!)


氷厚 20cm程
曇り 
釣果 ワカサギ 123匹
