休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

今シーズン

知り合いのブログなどで「今シーズンを振り返って」などとの記事を見て、自分も書くかな?
と思いましたが、前向きな自分としては過去は振り返らないので止めました(笑)
まぁ、だからいつまでたっても釣りの腕が上達しなのでしょうけど(汗)

なので一応、ちょっとだけ振り返ってみると今シーズンでの釣りでは大きなことが3つ!

1つは念願の?!冬キャンプが出来た事!
DSCN1056.jpg
DSCN1062.jpg
今まで冬季の車中泊は経験ありましたが、本格的なキャンプは始めてでした
これもイヤイヤながら付き合ってくれたnaoさんjのおかげです!
まぁ、嫌よ嫌よも好きの内と言いますけど(爆!)


2つ目はボートエギングでディープのアオリを狙えるようになった事!!
P1000253.jpg
P1000236.jpg
P1000224.jpg
スパ釣やティップランと呼ばれている釣りの真似事をして、なんとか今までは未知の水深だった水深20m以上の深いイカも釣れるようになりました
これで狙えるポイントも一気に広がり、自己記録も更新!
残念ながらキロアップどころか25cmオーバーはつれませんでしたがこれは来年の課題に残しときます
忘れないうちに後でディープエギングのおさらい日記も書いておこうかな?

3つ目はこのブログを始めた事!
DSCN1466.jpg
P1000204.jpg
DSCN1467.jpg
コレが自分としては一番のニュースでした
実はかなりの人見知りなんで、こういうブログをやってみるのはドキドキものだったのです(笑)
始めて現場で声をかけてくれた場合などは反応が悪い場合もありますがご容赦願います<(_ _)>
おかげで、また新しい仲間達に出会えたりもしたので始めて良かった~と思ってます!

という事で今年1年お世話になった皆様 どうか来年も宜しくお願いしますね~!
そして来年も「仕事は普通」に、「釣りは一生懸命」頑張りましょう!!
