休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

トレーラブルボート 三上

先週は日曜日も休日出勤で結局、釣りにはいけませんでした・・・
景気も回復してきたからか?!最近忙しいんですよね~
何気に今月は5回も休日出勤してました(泣)

どうせ、休みにボートを出せないならって事で、その間にトレーラーを車検に出してたんです
ブログネタならユーザー車検といきたいとこですが、忙しすぎてそれどころじゃありません(汗)
昔はユーザー車検を行ってた事もありましたが、自分が勤めている部署は有給なんてなかなか取らせてくれないので最近は業者に頼んでます
無理矢理有給取るなら釣りにいきますよ(笑)

と、いう事で今回は青森県五所川原市にある
トレーラブルボート 三上
さんにお世話になりました
DSCN1659.jpg


こちらのショップは今年の春先?に開業したばかりですが、店長の三上さんは以前からお世話になってました
数年前までは某ボートショップにお世話になってましたが、そこも事情により閉店してしまい、その後は簡単な整備等は自分でやってました
今回車検はどうしようかな~と思ってたところに、その閉店したショップで働いていた三上さんが個人で開業したそうなのでさっそくお世話してもらいました(笑)

やはり、ただ車検を通すだけの町工場とは違い、ユーザーの立場にたって細かいとこまで見てもらえるので安心できますから
実は、5月にもトレーラーのベアリング交換を頼んでやってもらいましたが、工賃もとてもリーズナブルだったので、今回もやってもらおうと思ったのが本当のとこです(笑)

こちらはトレーラーの整備はもちろん過般艇(トレーラブルボート・カートップ)の新艇販売やボート用品の注文販売・ボートの擬装などの相談にものってくれます
自分のボートにはパイプ擬装が施してありますが、これも三上さんの製作によるものです

最近はボート用品などはインターネット通販でも買えますが、整備などはどうにもなりませんからね~
身近に気軽に相談できるボート屋がいるとやはり安心できます
と、いっても自宅から80キロほどですが(笑)

ボートの事で悩み事があったら気軽に相談してもらえますよ!
三上さんが気さくに話を聞いてくれますよ~



トレーラブルボート 三上
青森県五所川原市梅田字福浦102-5
   
問い合わせ 090-2880-8477  三上



以上、宣伝でした(笑)
