休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

迷走状態・・・(ボート5回目 青森)

前回は男鹿でコテンパンにやられてしまいました・・・
なので、今回は真鯛の聖地?の権現沖での釣行です

DSCN1435.jpg

4:30出航!!
最近は朝が早くて早起きが苦手な俺には辛い(釣り好きなのにね(笑))
最近の情報では浅場でも釣れているとの事だけど、浅場にボートが集まっている様子は無し
全体的にバラついているようだ

まずは前回良かった50mラインに様子見に・・・
30分ほど流しますが、魚探にも仕掛けにも全く当たりがありませんね~
いろいろ廻って探ってみますが、どこもイマイチな感じです

しょうがないので近くの潮目を流してみるとベイト反応アリ!!
すかさずジグ投下すると~
「ごん!」
っと1発でノリました!
30m程の浅場なのでよく引きますね~
「でも真鯛ってこんな感じだっけ?!重いけど」
と上がってきたのは
DSCN1436.jpg
デカソイ
しかも男鹿でもなかなか釣れない50cmアップです(笑)
「キミはお呼びじゃ~ない」
とイケスに放り込みました(爆)

でもその後はいくらやっても当たりがありません
さらに場所移動して攻めているとゴールドマックさんが颯爽と登場!
「あっちで青物が爆釣してますよ!」との事
わざわざ教えに来てくれたようだ(ありがとうございます)
とりあえず、ちょうど魚探に反応が出始めた場所だったので1回ジグを落としてから向かおうと思ったら、落としたジグ何かが乗りました!

丸々太ったホッケ・・・
で、教えてくれた場所に移動です(笑)

魚探にはバリバリに反応があります!!
ジグ投下!
着底と同時にヒット!!
DSCN1437.jpg
32cmほどのソゲ
このサイズで俺が捌くと食べる所が少なくなるのでリリース(笑)

相変わらず魚探には反応が続いてます
ここからはほぼワンキャストワンヒット状態!
しかもサイズは60cmギリギリ切るくらいのイナダなのでソコソコ引いてくれて楽しませてくれます
DSCN1443.jpg
私を良く知ってる人はご存知ですが、自分はイナダ・ワラサは食べるの余り好きではありません(釣るのは引くから楽しいけど)
なのでオールリリースです
なんで釣ってるかというと、青の中に赤いヤツが混じってくれないかな~と思って(汗)
でも10本を越えたあたりで流石に飽きてきた(爆!!)
フォールでもガンガン当たるので真面目にやればもっと釣れるでしょうけど

この時間になると風向きが変わったのか海上も凪に
DSCN1444.jpg

青物の中に赤いのが混じらないかな~と思ったけど、そう簡単には混じってくれないようで結局赤いのにはあえませんでした(泣)
ボートの燃料タンクは12リッターだけど、残り1~2リッター程(予備タンクはあるけど)
ボートで走り廻ったけど釣果も迷走状態でした~

こりゃ、来週はどうするかな~


時間 4:30~10:30
釣果 クロソイ 52cm
   ホッケ
   インダ 沢山リリース(笑)

FC2Ad

まとめ