休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

プレシーズンキャンプ!

今週も某所でボート釣りの予定でしたが、早々に予報が悪い為に中止

それならばキャンプで楽しもう!

と、いう事で所用を済ませた午後から出発です
P1040293.jpg
今までコンテナケースに入れていた細かいキャンプ用品は、今回から冬しか使わないワカサギ用のバリバスのバッカンにいれてみました

容量が大きいので、ランタン以外の火器やキッチン用品などがまとめて入れられるのでスッキリと運べます!



某公園に着いて、まずは火おこし!
P1040297.jpg
を隊員にやらせて(爆)自分はまずは一杯飲んで落ち着きます

今回は最近山の人になりつつあるnao隊員とのコンビキャンプです


焼き焼き用の石板が温まったら早速スタート!
P1040298.jpg
ホルモンや肉もありますが、一番人気がやはり玉ねぎ!

胃もたれしなくて胃に優しいから(笑)


焼き焼きが終了したらしばし焚き火でまったりしますが、、、
P1040301.jpg


ちょっと寒くなってきたのでタープへ移動
P1040305.jpg
naoさん自作のブルーベリー密造酒!(ウソ)

これムッチャ美味い!

アルコール度数が高いので炭酸で割って飲みましたが、炭酸割りだとさらにスイスイ呑めて危険でした(笑)


キャンプという事でいつもの?鮎燻製も持っていきましたがウイスキーが進む進む!
P1040307.jpg
呑みながら今シーズンの釣りの年間シーズン予定をお互い確認し合いましたが、飲むにしたがって脱線していくのは当たり前、、、

深夜0時を過ぎて、naoさんが船をこぎ始めたので(まだボート出してないのにね!)お開きに、、、




翌朝はゆっくりと起きて、naoさん手挽きのコーヒーとピザサンドで軽く朝食して締めました
P1040310.jpg


と、いう事でnaoさんお疲れ様でした~

また宜しく!



雰囲気のある写真を見たい方はnaoさんのブログへ!


こんな感じでいい写真を撮りまくってましたから期待してGO!(笑)
P1040304.jpg




コメント

成る程、ふた方のブログを続けて見ると面白い。
ヘッドライトを点灯して写真を撮るテクニックとか。。(笑)

  • 2017/04/09(日) 17:32:19 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
あ!言われて気づいた!

多分新たなライティングテクニックなんですよ(笑)

  • 2017/04/09(日) 19:48:58 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

楽しかったですね~
ついつい飲み過ぎて、翌日は若干の二日酔いでした^^;
次は海辺でやりましょう!

  • 2017/04/09(日) 20:09:24 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
後半は度数強いやつばかりでしたからね~

GWは空いてるので、海辺でタープ乾かす事にしましょう!

  • 2017/04/09(日) 23:01:58 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/425-e6ae65f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ