休日にはボートを連れて

トレーラブルボートでの釣行期(マダイ・シロギス・アオリイカ)や冬はワカサギ釣りなどと散財日記がメインです  たま~にキャンプも?!  主に秋田・青森を中心に活動してます

今シーズンはラストかな?(ワカサギ9回目)

今年は解禁が遅かった岩洞湖

終わるのも早いか!?と思いきや連休まで氷が持ってくれました!

今シーズンラストの予定で、もちろん行って来ましたよ!



今シーズンの岩洞湖は氷上に上がるのが5時からですので、5時チョイ過ぎに駐車場を出発!
P1040248.jpg
今回はいつものAsaやんさんとお久しぶりのJYOさんとのトリオ釣行です

氷上は高速道路状態で、スノーシューもなしで、楽々奥地まで一直線!

着いて穴探し居ている間に日が昇り切りましたが、空気はキリッっと冷えて岩洞湖らしい朝ですね!
P1040255.jpg
早朝の時点でマイナス10度程でした

これだ!っという穴も見つけられないまま時間がすぎて、各々良さそう(と、思い込んだ)穴にテントを張ります
P1040258.jpg
今回は連結せずにやってみました

これもすぐに移動するかも?と思っての事


魚探の反応はすこぶる良さげ!
P1040261.jpg
釣れそうでしょ!







そんな甘くはないですが(爆)



魚はいるはずなのに、全く口を使ってくれません!

三時間ほどかかって、やっと半束
P1040262.jpg


釣れないのでもちろん自分が口を使います
P1040256.jpg
JYOさんからの差し入れですが、ワカサギ釣りながらワカサギ初めて食べた気がする(笑)

定番の肉まんやらピザトーストを食べても、魚の反応は変わらず

秘蔵のお菓子ボックスまで持ち出しました!
P1040263.jpg
秘蔵といいつつ、毎回持ち歩いてるんですけどね、、、

岩洞湖らしく、移動も2回ほどして、最終釣果は!
P1040265.jpg
(笑)


あ、今日の目標は50匹なので全然問題なし!(後出し)

岩洞湖の氷上は今週がラストかと思いますが、氷が割れる音も全くなかったので、この状態からするともう少しやれそうな気もしますね
(詳しい情報は岩洞湖 漁協のブログをチェックしてください)

でも、自分は今回でラスト!

そろそろ海が気になるもので、、、


今シーズンも、ありがとう岩洞湖!


時間 6:50~13:30頃?
釣果 ワカサギ 63匹


情報だと、奥地では250匹オーバー釣った方も

100匹釣ってる人もも結構居る様です

自分は全然釣れませんでしたが、釣る人は釣るんですね~




コメント

最後か・・・
って、今年はとしけんさんと一緒の釣行が少なかった気がする。
ラスト釣行に行けたら、目標は同じく半束にします(笑)

  • 2017/03/19(日) 22:06:38 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

とても良い天気で、としけんさんもJYOさんも釣れますように。。。と、祈ってました。(笑)
今年は私よりも岩洞に行ってる気がするけど、気のせいかな。。
来シーズンはポイントの開拓をお願いします!

  • 2017/03/19(日) 22:21:24 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

昨日は久しぶりに一緒に釣りできて楽しかったです!

電ドリ、氷が厚く硬い時は最後の一枚氷時に要注意ですね。
甘くみて軽く握って押し込んでたら手首ひねりました^_^;

練習にうちの庭掘らせてください(笑)

  • 2017/03/20(月) 11:01:32 |
  • URL |
  • jyo #-
  • [ 編集 ]

>naoさん
そういえば、そうだったかも
情報は渡したので、せめて1束目指してください!(笑)

あんまり話せなかったし、後で呑みましょう!

  • 2017/03/20(月) 18:45:00 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>keiさん
折角祈ってくれたようでしたが、ご覧の通りでした(笑)
まぁ、自分らしいってことで、、、

電ドリも購入したので、ポイントも新しく開拓したところですが、魚探が、、、
もしやっ!散財王からの新たな散財の使命か!(笑)

  • 2017/03/20(月) 18:47:55 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

>JYOさん
こちらこそ久々のJYOさんとの釣行楽しかったです&ご馳走様でした!

練習?
自分で購入すればいくらでもできますよ!(笑)
勢いに任せて買ってしまえば、後は何とでもなります(爆)

  • 2017/03/20(月) 18:50:34 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

前日の試し釣りでの情報も、なんの役に立たずの上、駐車場で遭ったのが不運のJoyさんも「オモサゲナガンス!」そして「マダ、キテケンジャ!」
自分の歳で、連日の奥地出撃はオーバーフローでした。疲れて寝坊してしまった。

  • 2017/03/20(月) 19:12:07 |
  • URL |
  • Asaやん #CKyOUH4I
  • [ 編集 ]

>Asaやんさん
いやいや、行く前に釣れないのが判ったのは十分に情報ですよ!(笑)
そのおかげで、奥地まで気兼ねなく行けましたから!
あのイイ天気で奥地までならピクニック気分で苦にもなりませんでしたし

さて、次は海で宜しくお願いします!(笑)

  • 2017/03/20(月) 21:42:28 |
  • URL |
  • としけん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sylphid374.blog48.fc2.com/tb.php/421-c4c00101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ